はあもにいラジオ

  • 2024年度
クマモト・ウーマン書籍版
毎週土曜日10:44~RKKラジオで放送中

第34回 2013年6月1日放送

NPO法人
ウィメンズ・カウンセリングルーム 代表竹下さん_4948.jpg

竹下元子さん

生きづらいのはあなただけじゃない。
ともによりよい生き方を。

 女性の活躍の場が増える時代。同時にパワーハラスメント、家庭と仕事の両立、ドメスティックバイオレンスなど数えあげたらきりがないほどの問題が出てきています。

 ウィメンズ・カウンセリング熊本では、生きづらさを感じる女性と向き合い17年間活動。カウンセリングを中心に、さまざまな講座も開催しています。

  相談に来られる方はグループカウンセリングを通して、
苦しいのは自分だけでなく、同じような思いをしている人
がいると知り、それが力になっているそう。だから問題を
抱える人に多く訪れてほしいとお話しいただきました。

NPO法人ウィメンズ・カウンセリングルーム熊本  http://www.geocities.jp/wikan_kumamoto/

再生ボタンをクリックすると、放送内容が再生されます。