はあもにいラジオ

  • 2024年度
クマモト・ウーマン書籍版
毎週土曜日10:44~RKKラジオで放送中

第5回放送:2012年11月10日

吉田しのぶさん 
オイスカ熊本県推進協議会女性部「火の国わくわくなでしこ隊」隊長

女性の笑顔が社会貢献

Pしのぶさん.jpgオイスカ熊本火の国わくわくなでしこ隊 隊長の吉田しのぶさん。

モデルとしての経歴もお持ちの吉田さん。その華やかな容姿と輝くような笑顔でさまざまな活動に取り組んでいらっしゃいますが、今、特に力をいれて取り組んでいる活動について、また、取り組むようになったきっかけについて話していただきました。

「女性がにこにこ明るく元気に笑っていること自体が社会貢献」とおっしゃるとおり、明るいその笑顔のまわりには、多くの人が集まって、前向きなエネルギーに満ちているようでした。

再生ボタンをクリックすると、放送内容が再生されます。