はあもにいラジオ

  • 2024年度
クマモト・ウーマン書籍版
毎週土曜日10:44~RKKラジオで放送中

第14回 2014年10月11日放送

ピュア・サポート グループ
医療法人社団 大浦会
事務本部 石井直喜さん
おとなの学校 支援相談員 波戸愛香さん

大浦会_5354.jpg
女性が多い職場だからこそ整う
子育て中の女性が働きやすい環境

入社8年目で、おとなの学校本校で支援相談員として働く波戸愛香さんは、産休・育休を利用し、現在復帰。
1歳8カ月の子どもがいます。

「子どもの病気が理由で、早退や欠勤することもあります。申し訳ないと思うけれど、子育てをしている女性職員が多くて理解を得られています」と波戸さん。

 

また、わきあいあいと過ごせる職場の雰囲気や、女性のライフプランに合わせた勤務体制が整っていることなどを伺いました。

 

波戸さんは現在2人目のお子さんを妊娠中。「前回も安心して仕事復帰ができたから、2人目を妊娠できたのかなと思います」と話してくれました。

 

 

 

大浦会_5362.jpghttp://www.ourakai.com

再生ボタンをクリックすると、放送内容が再生されます。