スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

3月よんでよんでのかい

しとしと雨が降る3月の「よんでよんでのかい」

みなさん、来てくれるかな~と心配しておりましたが

9組19名のたくさんの親子さんが参加し、たのしい時間を一緒にすごしました♪

春の陽気にちょうちょさんが楽しくとんでいる看板でお出迎えです!

IMG_4910.JPG

コアラちゃんが、なかよしのおともだちにギュッ

えほん「ぎゅっ だーいすき」

IMG_4912.JPG

のぼるよ のぼるよ コアラ~♪ うたいながらみんなで手遊びをしました!

よいしょ よいしょ。完成したのは「ゆきだるまさん」
えほん「おんなじおんなじ ももんちゃん」

IMG_4915.JPG

踏み切りでまっていると、かんかんかんかんかん。

かみしばい「でんしゃがくるよ」

IMG_4927.JPG

ライオン、ゾウ、ウサギ……たくさんの動物がゴ~シゴシ!

おおがたえほん「もりのおふろ」

IMG_4941.JPG

はるのキレイなお花を見つけたよ♪ 子どもたちが大好きな「ぬいぐるみ人形劇」

IMG_4946.JPG

今回はインターンシップできているルーテル学院大学の

おねえさん、おにいさんもいっしょにえほんを読んでくれましたよ♪

スクーターでブッブーーツ、えほん「のりもの」

IMG_4950.JPG

卵をわって、ぎゅうにゅうを入れて…

えほん「しろくまちゃんのほっとけーき」

IMG_4954.JPG

くいしんぼうのゴリ子ちゃんがとうじょう!

だいすきなバナナをもらってうれしそう。

IMG_4967.JPG

今回も、盛りだくさんの内容でお届けしました。

そして、おもちゃを使いながらワイワイ遊ぶ「ふれあいのじかん」でおしまいです。

IMG_4968.JPG

また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています♬

絵本を見る、聞くだけではなく

ふれあったり、うたったり、お子さまのココロが豊かになる

親子のコミュニケーションがとれる時間です。

絵本は「はあもにい情報資料室」で貸し出しできます。

お子さんと一緒に探しに来てくださいね。

次回は「4月2日(火)11時~」

季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間をご用意しております。

申込は不要、参加費は無料 お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

よんでよんでのかいR6年4月(対面).jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)