スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

12月よんでよんでのかい

すこし雨の残る午前中でしたが

今回の「よんでよんでのかい」には

9組18名のたくさんの親子さんが参加し、たのしい時間をいっしょにすごしました♪

クリスマスを感じる、にぎやかな看板でお出迎えです!

IMG_4485.JPG

なかよしなふたりがくっついてぴったんこ♪
えほん「ピーちゃんとナッツくん」

IMG_4487.jpg

ねむっているよい子に、サンタさんはちゃんとプレゼントを届けられるかな?
紙芝居「がんばれサンタさん」

IMG_4497.JPG

おうちをぬけだした「アヒルの子」は、いったいどうなる!?
大型絵本「みにくいあひるのこ」

IMG_4501.JPG

ぽぽちゃんと、「クリスマスケーキ」というおうたで、ふれあい手あそびの時間。
ぐるるんるんるん ぐるるんるんるん  まーぜーましょう~♪

IMG_4505.JPG

そして、ぬいぐるみ人形劇では、たくさんのかわいいお友達が登場。
大きなクリスマスケーキをみんなで「いただきまーす♪」

IMG_4511.JPG

えほん「だれかな だれかな」
ここでもみんなでうたいました! ぞーおさん、ぞーおさん お~はながながいのね♪

IMG_4514.JPG

なんと、さいごにはサンタさんとトナカイさんがとうじょう!
あわてんぼうのサンタクロース、クリスマスまえーにやってきた♪

IMG_4524.JPG

今回も、盛りだくさんの内容でお届けしました。

そして、おもちゃを使いながらワイワイ遊ぶ「ふれあいのじかん」でおしまいです。

IMG_4525.JPG

また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています♬

絵本を見る、聞くだけではなく

ふれあったり、うたったり、お子さまのココロが豊かになる

親子のコミュニケーションがとれる時間です。

絵本は「はあもにい情報資料室」で貸し出しできます。

お子さんと一緒に探しに来てくださいね。

 

次回は「1月10日(水)11時~」
※年明けのため1月のみ第2週目の水曜日になります。お間違いなく~!

季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間をご用意しております。

申込は不要、参加費は無料 お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

よんでよんでのかいR6年1月(対面).jpg

 

【要申込】オンライン開催「12月10日(日)11時~」

ZOOMによるオンラインでもよんでよんでのかいを楽しみましょう♪

※前日にZOOMの入室アドレスをお知らせします。

申込はこちら↓

オンラインQRコード.jpg

(申し込みフォーム)https://forms.gle/dmMNokW49qg9gz1c6

よんでよんでのかいR5年12月10日(オンライン).jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)