スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

11月よんでよんでのかい

気持ちのいいぽかぽか陽気の秋晴れの日。

今回の「よんでよんでのかい」には

7組15名の親子さんが参加し、たのしい時間をいっしょにすごしました♪

モミジやドングリ、キノコ、季節を感じるかわいい看板でお出迎えです!

IMG_4017.JPG

山の動物の中でいちばん個性的なおならの優勝者はだれでしょう?

えほん「ぴっけやまのおならくらべ」

IMG_4022.JPG

おかあさんと、どうぶつたちと、おともだちと、みんなでたーっち!

えほん「たっちだいすき」

IMG_4028.JPG

じゅう じゅう じゅう さあどうぞ、めしあがれ。

紙芝居 「できたかなまーだかな」

IMG_4032.JPG

がたがた ごとごと ぶーぶー ぶーぶー

えほん「がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん 」

IMG_4036.JPG

まこちゃんが「まこまこまこ…」といいながらトイレに入ると…、コマになっちゃった!

大型えほん「へんしんトイレ」

IMG_4041.JPG

そして、ぬいぐるみ人形劇では、たくさんのかわいいお友達が登場。

どんぐりをひろいにいったよ♪

IMG_4043.JPG

さいごは、パネルシアター

おおきなドングリ ゴロンゴロン ちっちゃなドングリ コロンコロン♪
おおきなロケット ドーンドーン ちっちゃなロケット ヒューヒュー

IMG_4050.JPG

今回も、盛りだくさんの内容でお届けしました。

そして、おもちゃを使いながらワイワイ遊ぶ「ふれあいのじかん」でおしまいです。

IMG_4051.JPG

また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています♬

絵本を見る、聞くだけではなく

ふれあったり、うたったり、お子さまのココロが豊かになる

親子のコミュニケーションがとれる時間です。

絵本は「はあもにい情報資料室」で貸し出しできます。

お子さんと一緒に探しに来てくださいね。

次回は「12月5日(火)11時~」

季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間をご用意しております。

申込は不要、参加費は無料 お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

よんでよんでのかいR5年12月(対面).jpg

 

【要申込】オンライン開催「12月10日(日)11時~」

ZOOMによるオンラインでもよんでよんでのかいを楽しみましょう♪

※前日にZOOMの入室アドレスをお知らせします。

申込はこちら↓

オンラインQRコード.jpg

(申し込みフォーム)https://forms.gle/dmMNokW49qg9gz1c6


よんでよんでのかいR5年12月10日(オンライン).jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)