スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

11月よんでよんでのかい

11月に入り、少し肌寒くなってきました。少しずつ紅葉も始まってきましたね。

11月のよんでよんでのかいは、3組の親子さんと、飛び入りで会館に来ていた

小学生の男の子が参加してくれました。

IMG_6458.JPG

幼児室の先生たちの手作り看板は秋満載、かわいいどんぐりたちがお出迎え。

どんぐり手遊びではじまりはじまり~~。

IMG_6443.JPG

絵本は、「ねむねむごろん」、「いないいないだーれだ?」「ぴっけやまのおならくらべ」

「おにぎりちゃん」などなど、どれもはあもにい情報資料室で借りれますよ。

△三角の絵本、「いないいないだーれだ?」は、絵本をめくるとかわいい動物があらわれます。

ヒントで分かる大きいお友達、「にわとり!」「ひつじ!」と正解続出でした♪

IMG_6464.JPG

シアターは「おにぎりやさん」美味しそうなおにぎりにお腹がなりそうです。

食欲の秋!たくさん美味しいご飯を食べて、元気に過ごしましょうね。

IMG_6484.JPG

初めて参加の親子さんは、「盛りだくさんで楽しかった!!」と楽しんでくれました。

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「12月6日(火)11時~」です

この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪ 申込は不要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オンライン よんでよんでのかい 】

毎月対面で行っている「よんでよんでのかい」の内容を

ご自宅で気軽に楽しんで頂けるよう

「オンライン版よんでよんでのかい」も開催しています!

日曜日の午前中、家族そろって参加しませんか?視聴は無料です。

こちらは事前のお申し込みが必要です。

日時:12月18日(日曜日)11時00分~ 30分程度

会場:WEB会議システム「ZOOM」開催

対象:未就学児とその保護者

定員:10組程度(要事前申込)

申込:電話または申込みフォームより受付中

申込フォーム

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)