スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

ウィメンズカレッジ第3回開催いたしました。

審議会の委員として自らの経験を活かしたり、声を届けたい方、魅力あるまちづくりに
参加したい方、地域や職場でリーダー的立場にある方、さらにはそのような立場での
活躍を目指す方など、たくさんの目標をお持ちの方が集まったこの講座。
その第3回が先週の土曜日に行われました。

第3回目の講師は熊本大学教育学部准教授 八幡彩子先生


daisankai.jpg

 まとめの演習では「ワークライフバランスを実現するために出来ることを考えてみましょう」という
テーマでグループディスカッションを実施。
先生も驚くほどの多彩な意見が各グループより飛び出しました。

第3回終了後は、講座生の交流会を食のアトリエで行いました。
講師の先生、ウィメンズカレッジ第1期生も参加し、
大変にぎやかな交流会となりました。 

kouryuukai.jpg