スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

6月よんでよんでのかい

朝から雨が降り続いた梅雨の日。

はあもにいスタッフの心配をよそに、一組、また一組と増えて

最終的に今回の「よんでよんでのかい」には

9組18名の親子さんが参加してくれました♪

2回目、3回目の方、3カ月の赤ちゃんも来てくれましたよ。

01.JPG

紙芝居「おかあさん どこ?」がはじまりました~。

ぴよぴよぴよ。たまごからひよこさんがうまれたよ。

おかあさんとはぐれちゃったみたい。みんなで探してあげよう!

02.JPG

そのあとは絵本「くらい くらい」

つづいて、みんなで楽しんだ大型絵本「あっぷっぷ」

だ~るまさん♪ だ~るまさん わらうとまけよ

04.JPG

ぬいぐるみ人形劇では、たくさんのかわいいお友達が登場です!

05.JPG

さてさて本日さいごは、

こちらも、みんなで歌ってもりあがった「うたあそび」

か~えるの うたが~ き~こえて くるよ~♪

06.JPG

今回も、盛りだくさんの内容でお届けしました。

よみきかせのあとは

おもちゃを使いながら、みんなで遊ぶ「ふれあいのじかん」でおしまいです。

07.JPG

えほんを見る、聞くだけではなく

ふれあったり、うたったり、お子さまのココロが豊かになる

親子のコミュニケーションがとれる時間です。

ぜひお気軽にご参加ください。

また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています♬

絵本は「はあもにい情報資料室」で貸し出しできます。

お子さんと一緒に探しに来てくださいね。

 

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間をご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「7月4日(火)11時~」

申込は不要、無料です。お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

よんでよんでのかいR5年7月(対面).jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)