スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

5月よんでよんでのかい

ゴールデンウィークに入った、あたたかな晴れの日、

今回の「よんでよんでのかい」には4組8名の親子さんが参加。

2度目の方、4カ月の赤ちゃんもきてくれましたよ。^^

本日の会は、 絵本「はるのごほうび」からスタート!

春の空のもと、動物たちのんびりぷかぷかと浮かんでいます。

IMG_7942.jpg

そのあとは「999ひきのきょうだいのおひっこし」

ケロケロケロロ~~

ケロロロロロ~~

かぞくみんなで、広いお家におひっこし♪

IMG_7946.jpg

つづいて

かわいい虫さんが、たくさん登場するえほん「てんてんてん」

スキンシップえほん「すりすり こちょこちょ だっこでぎゅっ!」

きょうの紙芝居は「まいごのこいのぼり」です。

IMG_7956.jpg

やねよ~り た~か~い

こいの~ ぼお~り~♪

みんなでおうたを歌いながら楽しみました。

ぬいぐるみ人形劇では、たくさんのかわいいお友達が登場です!

IMG_7961.JPG

そのあと、えほんの「ぴょん」をよんで

本日さいごは、きせつにちなんだ「こいのぼりシアター」

IMG_7967.JPG

今回も、盛りだくさんの内容でお届けしました。

よみきかせのあとは

おもちゃを使いながら、みんなで遊ぶ「ふれあいのじかん」でおしまいです。

IMG_7974.JPG

えほんを見る、聞くだけではなく

ふれあったり、うたったり、お子様のココロが豊かになる

親子のコミュニケーションがとれる時間です。

ぜひお気軽にご参加ください。

また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています♬

絵本は「はあもにい情報資料室」で貸し出しできます。

お子さんと一緒に探しに来てくださいね。

 

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間をご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「6月6日(火)11時~」

申込は不要、無料です。お散歩がてらぜひお立ち寄りください。

よんでよんでのかいR5年6月(対面).jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)