スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

ミモザウイーク、始まりました

3月1日から8日まで、はあもにい恒例の<ミモザウイーク>が始まりました。

3月8日の「国際女性デー」に、

イタリアでは女性へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈ることから、

はあもにいでも、3月上旬のこの期間を<ミモザウイーク>と銘打って、

さまざまな企画を展開しています。

ことしは、館内ギャラリーで、男女共同参画や男女平等などに関するパネル展示、

そして、熊本に暮らすひとたちに「未来想像図~こんな未来だったらいいな~」をテーマに

メッセージを寄せていただき、動画を作成しました。

下のリンクからご覧いただけます。

 

未来想像図in熊本 youtube動画

 

そして、お二人にミモザの花束があたるクイズも実施中。

館内ギャラリーの投票箱、または、はあもにいHPから投票してください。

HPブログ用「ミモザウイーク」② DSC_1001.jpg

 

いま、はあもにい中庭のミモザの木があざやかな黄色い花を咲かせています。

青空に映えて、きれいですよ。

見にいらっしゃいませんか?

 

DSC_0999 - コピー.JPG

HPブログ「ミモザウイーク」用① DSC_0986.JPG