スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

2月よんでよんでのかい

小雨が降る中、2月のよんでよんでのかいには3組の親子さんが遊びにきてくれました。

久しぶりの男の子くんは会うたびに大きくなっていて成長に驚かされます。

そしてとってもご機嫌な女の子が2人、仲良く参加してくれました。

最初は「北風~小僧の三太郎~」の歌から始まりましたよ。

「ビュービュー」とカラフルな風が吹いていました~。

よんで2.7.4.JPG

「あ~がありめ、さ~がりめ」のわらべ歌はスタッフも懐かしかったです。

絵本は、「ぽめちゃん」フカフカのポメラニアンのお話、「がたんごとん、がたんごとん」。

仕掛け絵本は「おめん」。おめんをかぶっている動物はだーれだ。

たぬきさん、カエルさん、ブタさん、タコさん~~~。

そして大型絵本は「のっているのはだあれ」動物のシルエットをあてっこします。

今日はたくさんの動物が登場しました♬

どの絵本もはあもにいの情報資料室で借りることができます。

よんで2.7.3.JPG

最後は雪の中のかくれんぼ。雪に隠れているのはだーれ??

すっぽり雪にかくれていたイヌさんはお誕生日でした。先生が「お誕生日おめでとう」って

言うと、お母さんのお膝の上でお友だちが「パチパチパチ」と手をたたいてくれました。

よんで2.7.1.JPG

お友だちももうすぐ1歳の誕生日かな?おめでとう!!パチパチパチ♬☆♥

最後は幼児室の先生とスタッフも交じってほっこりおしゃべりタイム。

かわいい子どもたちにすっかりメロメロのスタッフでした。

 

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「3月7日(火)11時~」です

この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪ 申込は不要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)