スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

1月よんでよんでのかい

2023年初のよんでよんでのかいを1月11日水曜日に開催しました。

今月だけちょっと変則的に水曜日の開催です。来月からはまた第一火曜日に開催となります。

はあもにい幼児室の先生、スタッフ一同、今年も皆さんのお越しを心からお待ちしています。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、新年1回目は6組11名のお母さんとお子さんが参加してくれました。

わらべ歌「ゆきやふれふれ」を一緒に歌いましたよ。お母さんもお子さんもみんなで~

ちらっ、ちらっ、ちらっ。雪が降るといいねー。

大型絵本は「バムとクロのさむいあさ」。そして他にもたくさんの絵本を読みました。

「もうわらった」「おひさまさんさんおはようさん」「だっこむぎゅ」~。

お母さんがお子さんたちをむぎゅ~と抱っこして、みんな大喜びでした♪

IMG_7350.JPG

紙芝居は「おひさま、あけましておめでとう」

お正月に食べるお節やおもちが登場しましたよー。

IMG_7355.JPG

「もちっきた」の手遊び歌は、楽しかったですね。

IMG_7357.JPG

最後に、幼児室の先生が神主さんになって、みんなのお願いが叶うように祈祷してくれました。

シャラ~ン☆シャラ~ン☆「元気に一年過ごせますように!」

IMG_7365.JPG

絵本ははあもにい情報資料室で貸し出しできます。お子さんと一緒に探しに来てください。

また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています♬

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「2月7日(火)11時~」です

この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪ 申込は不要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)