スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

7月zoomで一緒によんでよんでのかい

梅雨が明けたの?戻ってきたの?というようなお天気ですね。

雨の日は小さいお子さんは何をして過ごしていますか?家の中でごっこ遊びかな?

さて、よんでよんでのかいは不定期ですがオンライン(zoom)でも開催しています。

7月は17日(日)に開催しました。3組の親子、0歳から7歳の5名のお子さんが参加してくれました。

先生たちは毎回どんな子どもたちが参加してくれるかなーと、ワクワクして待っています!

7月3.JPG

絵本は「はなびとーん」、「わにわにのおでかけ」。これから花火の季節ですね。

今年はたくさんの花火が見れるといいですね。

紙芝居は「ぶーぶーぶー」。

パネルシアター、アンパンマンの手遊び歌、おもちゃのチャチャチャをみんなで大合唱。

画面の向こうで子どもたちが手をたたいてノリノリだったね。先生たちもノリノリでした。

7月1.jpg

そして、みんな大好き、しまじろうの人形劇。人形劇が始まると、家にあるぬいぐるみを持ってきて

先生たちに見せてくれたね。ありがとう。

コロナが増えてきて家にいる時間が長くなってるかな?

たくさん絵本を読んで、家での時間も楽しんでくださいね。

これから夏本番!あつさにまけずにげんきにすごそう!!

7月4.JPG

またオンラインで会えるのを楽しみにしてます♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回、対面「よんでよんでのかい」のお知らせ!

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「8月2日(火)11時~」です

この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪ 申込は不要です。

よんでよんでのかい8月(対面).jpg