スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

5月よんでよんでのかい

5月はゴールデンウィーク中の開催となりました。

お天気も良くてとっても気持ちの良い日に、保護者さんとお子さんたちが楽しみに集まってくれました。

はじめに、アンパンマンの歌!小さなお子さんたちも「アンパンマン」って聞こえると興味津々に・・・

みんな大好きアンパンマンですねEmbarassed

5.3-1.JPG

幼児室の先生がいろんな絵本を読んでくれましたよ。

しっかりとお話を聞いてるお兄ちゃん、まわりが気になってチョロチョロ歩きまわりながらも

お話する先生の声に反応してくれる小さなお子さん。どんなスタイルでも大丈夫!みんな自由に

参加しています。

5.3-2.JPG

紙芝居は「みんなでたいそう」。手をのばしたり体をゆらゆら~親子で体を動かすと気持ちいいですね。

5.3-3.JPG

大型絵本は「きんぎょがにげた」でした。大きな絵本の中に逃げたきんぎょを上手に探せました。

5.3-4.JPG

そして人気のコーナー!しまじろうのぬいぐるみ劇。しまじろうも子どもたちに不動の人気ですね。

みんなと見た目がちがうおばけさん。でも、見た目が違っても仲間なんだよ。みんなで仲良く遊ぼうね。

 

そして、今日はお子さんたちはインタビュー受けましたよ。お名前、年、好きなもの、上手に言えたね。

小さい妹の代わりに答えてくれたお兄ちゃん、優しいですね。

5.3-5.JPG

最後はこどもの日にちなんで、こいのぼりをみんなで大合唱!

先生の魔法でこいのぼりがカラフルになって奇麗でしたね。

5.3-6.JPG

今日はみんなとってもごきげんに最後まで楽しんでくれました。

来月もまた遊びに来てくれるのを待っています。保護者さんのちょっとした息抜きにもなればと願っています。

 

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「6月7日(火)11時~」です

この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪ 申込は不要です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オンライン よんでよんでのかい 始めました!】

毎月対面で行っている「よんでよんでのかい」の内容を

ご自宅で気軽に楽しんで頂けるよう

「オンライン版よんでよんでのかい」を始めました!

日曜日の午前中、家族そろって参加しませんか?視聴は無料です。

こちらは事前のお申し込みが必要です。

日時:5月15日(日曜日)11時00分~ 30分程度

会場:WEB会議システム「ZOOM」開催

対象:未就学児とその保護者

定員:10組程度(要事前申込)

申込:電話または申込みフォームより受付中

申込フォーム

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)