スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

RKKラジオ「なんだ~? ジェンダー! そ~なんだ!」

熊本市男女共同参画センターはあもにいが提供している番組
「なんだ~?ジェンダー!そ~なんだ!」

毎月第3・第4土曜日の午前10:40頃~
RKKラジオ「糸永・大輔ラジオやってます」内で放送しています。

「男のくせに」「女なんだから」 そんなひと言、言ったことありませんか?
その“当たり前”は“当たり前”じゃないかも?
今、「多くの人がそう思っているだけ」の“当たり前”を見直してみませんか。
性別ではなく、“一人ひとり”を大切にする社会。
「あなたらしく」「わたしらしく」を応援する番組です。

 パーソナリティとはあもにいスタッフが、さまざまな視点から
「ジェンダーってどんなこと?」をわかりやすく語り合います!

20220416-2 - コピー.JPG

パーソナリティの糸永有希さんと渡辺大輔さん

 

バックナンバーは下記リンクから聴取可♪

【~2022年3月まで】 はあもにいホームページ内
https://harmony-mimoza.org/kumamoto-woman/

【2022年4月~】 はあもにいラジオYouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC5eyQbieSF9EdHCjVQoeqIw


また、毎月第1・第2土曜日は、はあもにいの主催講座やイベントの情報を発信しています。

あなたのご意見やメッセージをお待ちしています。