スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

4月よんでよんでのかい

2月、3月はまん延防止措置のため中止になり、3カ月ぶりの対面開催となりました。

プログラム.jpg

途中で泣いちゃっても、ロビーを歩き回っても全然大丈夫です!

みんな、自由に参加してますよ♪ 大人も一緒に楽しめるお話です。

紙芝居.jpg

 

人形劇では、子どもたちに大人気!しまじろうが登場(^^♪

「みんなで仲良く遊ぼうね」がテーマのお話に、お子さんたちもくぎづけでした。

しまじろう.jpg

 

エプロンシアターは、「おおきなかぶ」

「うんとこしょ~どっこいしょ」とみんなで声を出して応援!小さなお子さんたちもノリノリでしたよ(^^♪

かぶが出た.jpg

先生のエプロンのポケットから、大きなかぶが出てきてビックリしたね!

 

全体.jpg

最初はちょっぴり緊張気味だったお子さんたちも、帰りは笑顔で「バイバイ」と手を振ってくれました。

保護者さんの息抜きにもなればと願っています。

 

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマに合わせて絵本の読み聞かせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意しております。

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「5月3日(火)11時~」です

この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪ 申込は不要です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【オンライン よんでよんでのかい 始めました!】

毎月対面で行っている「よんでよんでのかい」の内容を

ご自宅で気軽に楽しんで頂けるよう

「オンライン版よんでよんでのかい」を始めました!

日曜日の午前中、家族そろって参加しませんか?視聴は無料です。

こちらは事前のお申し込みが必要です。

日時:5月15日(日曜日)11時00分~ 30分程度

会場:WEB会議システム「ZOOM」開催

対象:未就学児とその保護者

定員:10組程度(要事前申込)

申込:電話または申込みフォームより受付中

申込フォーム

【お問い合わせ】

熊本市男女共同参画センターはあもにい
TEL:096-345-2550(9時00分~19時00分)