スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

12月 よんでよんでのかい

12月に入りグッと寒さが厳しくなってきましたね。
はあもにいの「よんでよんでのかい」、今月も楽しい楽しいウェルカムボードでお出迎えです♪

IMG_9391 - コピー.JPG

2組の親子が遊びにきてくださいました! 
12月といえば、クリスマス
まずは「山の音楽家」のメロディーにあわせて、クリスマスケーキを作りましたよ♪

IMG_9401 - コピー.JPG

材料をくるくる混ぜて焼いたら、生クリームやいちごをトッピングしておいしそう♪
最後はろうそくを灯して・・・
この歌を覚えたら、ケーキがおうちでも作れます よりいっそう楽しいクリスマスが迎えられますね

続いて、絵本「パンダかぞえたいそう」

IMG_9448 - コピー.JPG

数をかぞえながら、いろいろなものになりきって体を動かしました
1は いちごのたいそう 2は にわとり 3はサンタ 
みんな、一生懸命お手本を見ながらじょうずに動いていました~

 

会の終盤 ・・・シャンシャンシャン・・・ どこからか鈴の音が ・・・

IMG_9505 - コピー.JPG

なんとサンタさんとトナカイさんが登場!!!
みんなの顔が見たくて遊びに来てくれたそうです☆ 
・・・まだクリスマスじゃないのに、姿を見せてくれたサンタさん、一緒に
「あわてんぼうのサンタクロース」のうたを歌ってくれました


「よんでよんでのかい」では、季節のテーマにあわせて絵本のよみきかせやパネルシアターなど
お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間をご用意しています

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで、元気に開催していますよ
次回は 令和3年1月5日 です

よんでよんでのかいでご紹介した絵本は、はあもにいの情報資料室でもお貸出しできます
そちらもぜひお立ち寄りください