スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

「テレワーク推進学習会」がスタートしました

熊本県中小企業家同友会と熊本市男女共同参画センターはあもにいの共催事業
「テレワーク推進学習会」が7月16日(木)スタートしました。

この学習会は、テレワークを導入したい企業の方を対象とした全4回の連続講座です。
今年で3年目となる今回は、初めてのオンライン開催。

ウェブ会議ツールのzoomを使用して、参加者の皆さんにはそれぞれの職場や自宅からご参加いただきました。

IMG_7540 - コピー.JPGIMG_7539 - コピー.JPG

 


講師の鏡照美さん(熊本県中小企業家同友会女性部会会長)は、

ご自身が経営する会社で10年以上前からテレワークを導入されています。

今回は、鏡さんの事例を主にご紹介いただきました。

経営者の目線で「導入するにあたっては、マネジメント側が方針・計画を明確にする必要がある」
と強く語って下さった鏡さん。
「テレワークは業務改善なのだ」と経験から得た実感は
非常に説得力があり、参加者の皆さんも熱心に耳を傾けておられました。

この全4回の学習会を通して、各社でテレワークの導入やトライアルを目指していただきたいと思います。

 

テレワーク推進学習会は、途中回からの参加も受け付けております。(こちら

特に、第3回は、テレワークを導入し実績を上げている岡山県の企業、株式会社WORK SMILE LABOの代表にお話を伺います。

導入を希望している方であれば、学習会の受講者以外の方も聴講が可能です。

ぜひご参加ください! (チラシ