スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【幼児室だより⑮】まわれまわれかざぐるま

 みなさん、手作りオモチャなど作って、遊んでますか?

今回は、かざぐるまを作りますよ!

かざぐるま1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「材料」ストロー(2本)、折り紙、モール

「作り方」

①ストローの片方に、モールを通す穴を開けます。

②モールを通したら、小さくカットしたストローを通すと、回転の軸の棒ができます

③折り紙の四方から、中心にハサミを入れて、

中心に向けて、かざぐるまの形になるようにたたんだら

まとめてストローが入るくらいの穴を開けましょう。

これを軸のストローに通して、くるくる廻ればできあがり!!

 

自由に、工夫してみてね。

家族みんなで、よく廻るかざぐるまにトライしてみよう!

かざぐるま2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はよく廻りますよ! ぜひ、作って楽しんでね!