スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

ソーシャルビジネス基礎講座

8月29日(水)~30日(木)の2日間 、ソーシャルビジネス基礎講座を開催しました。

 

講師は、昨年同様、公益財団法人みんなの夢をかなえる会 専務理事 中川直洋氏。

事例発表者に、株式会社アバンティ 代表取締役 渡邊智恵子氏をお迎えしました。

ソーシャルビジネス基礎講座1.jpg

初日の講義では、講師のお二人の「ソーシャルビジネス」「夢」に対する考え方に

参加者の皆さんは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

講義の後は、参加者の皆様1人1人が自分の「夢」と向き合い、

ビジネスモデルを考える時間。

他の参加者、そして講師のお二人と話しながら自分の考えを深めていきます。

 

そして講座2日目には、参加者の方全員にビジネスモデルを発表していただきました。

ソーシャルビジネス基礎講座5.jpg

発表に対しての講師のお二人からの助言から、さらなる新たなアイデアも多く生まれました。

 

発表後行われた交流会では、参加者同士夢を共有し、

共に取り組もうとする動きが多く見受けられました。

ソーシャルビジネス基礎講座3.jpg

参加者アンケートからは、「自分の今後の活動の目標ができた」「今後のネットワークができた」

「お二人の話に刺激を受けた」などといったご感想をいただきました。

 

夢と向き合い、新たな出会いを作る場となったソーシャルビジネス基礎講座。

講師のお二人と参加者の皆様が全力で「夢」と向き合う素敵な時間を過ごすことができました。

ご参加ありがとうございました。

※このブログは、インターンシップ生が作成しました