スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会2月(2018)

今月のよんでよんでの会は2月6日に実施しました。
全国的に寒波が襲い、日中でも空気が刺すように冷たく痛い日々。
参加者はどうかなぁと幼児室のスタッフが気を揉んでいましたが、
4組の親子が遊びに来てくれました!

絵本も雪や冬にまつわるものなどをご紹介。
紙芝居は動物と一緒に手遊びを楽しめるものをみんなで一緒に行いました。

手遊びの時間は「おかしなおかし」
おせんべいがやってくると… みんなであっかんべー。
今度はチョコレートがやってきて… こちょこちょこちょー。
おかしくておかしくてたくさん笑っちゃう手遊びでした。

yondeyonde2.jpg

さるかに合戦のパネルシアターもありました。

yondeyonde.jpg

次のよんでよんでの会は3月6日(火)です。
ぜひ遊びに来てくださいね!