スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会9月(2017)

みなさん初めまして。

尚絅大学短期大学の岡村、宮島と申します。
この度インターシップでお世話になっています。
実習3日目は、よんでよんでの会を見学させて頂きました。

今回は私たちがブログ更新をさせて頂きます。

 

9月のよんでよんでの会を5日火曜日に行いました。
雨の中ではありましたが、たくさんの親子がご来館され、14組の親子が参加されました。

P1060165 - コピー.JPG

エプロンシアターでは、くいしんぼうゴリラが登場してくれました。
お友だちがバナナをくれて喜んでいました‼

P1060172 - コピー.JPG

くいしんぼうゴリラのお友だちも出てきました!!

P1060184 - コピー.JPG

きれいな花火の絵本をみて、みんな興味しんしんでした。

P1060188 - コピー.JPG

みんな絵本に夢中!
みんなで歌ったり、手遊びをしてたくさんの笑顔が見れました♪

P1060197 - コピー.JPG

絵本の動物のまねっこをして、体を動かし楽しみました!

P1060207 - コピー.JPG

 

P1060216 - コピー.JPG

今月のお土産は、季節にちなんでキクの花のメダルをプレゼントしました♪
道端で本物のキクの花も見つけてみてくださいね。

来月のよんでよんでの会は、10月3日(火)11時より1階ロビーで行います。
たくさんの、ご来館をお持ちしています。