スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会6月(2017)

本日、月に1度の恒例の「よんでよんでの会」が行われました!
いつも幼児室で行っている「よんでよんでの会」ですが、
空調故障のため、1階エントランスにて実施しました。
8組の親子さんが遊びに来てくれましたよ!

yonde17060605.jpg

6月ということで、読み聞かせは雨にちなんだ絵本をピックアップ。

yonde170606.jpg

雨続きでも、こんなキレイな虹の絵本なら、気持ちも明るくなるかも。

6月は虫歯予防デーもありますよね!
歯みがきの絵本の後は、歯みがきの歌でブラッシング練習~。

yonde17060601.jpg

はい、シュッシュッシュ~~。
歯みがき、大事だね。

絵描き歌のコーナーも。何の絵か、分かるかな?

yonde17060602.jpg

ドーナツかな…?

yonde17060603.jpg

もう、分かりましたよね!

今日のお土産はカラフルなてるてる坊主。

yonde17060604.jpg

カラフルな水玉模様が可愛い~と思ったら、
これ、よくある、ビニール風呂敷なんです。
ナイスアイディア!ですよね。

色とりどりのカラフルなてるてる坊主を
窓に飾ったら、楽しくなってしまうかも?

来月の「よんでよんでの会」は
7月4日に行います。
場所はしばらく「1階エントランス」となりますので、
ご注意くださいね。