スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【熊本地震の現場から】2016.7.7

今日は七夕ですね。短冊に込めた願い事が1つでも多く叶いますように。

先日、北海道滝川市の幼稚園から、
はあもにいに1枚の絵が届けられました。
本物の菜の花を使った、とっても明るい、可愛い絵です。

北海道からはるばる青年会議所の方々が代表して
運んでくださいました。
最初は写真の反対側に飾っていたのですが、
「こっちのがみんな見るから!」と避難者の方々。
TV側のもっと目につく位置に飾り直しました。

北海道と九州… どんなに遠く離れた土地でも、
誰かが誰かを想い、励まし合い、つながることができるんだなぁと
感じた出来事でした。 

避難者の皆さん、とっても喜んでいましたよ。
北海道滝川市のみなさん、本当にありがとうございました。

takikawa.jpg