スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会3月

3月になりましたね。今日は空気は冷たいけれど、日差しはぽかぽか!
とてもいい天気。
お散歩気分も高まるのか、今月のよんでよんでの会は、大盛況。

 

yonde0301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「おめんですよ2」や「おおきくなりたいの」など楽しい絵本の読み聞かせのほか
「おべんとうバス」のペープサートも。

紙芝居は、もうすぐひな祭りなので、
ひな祭りがしたいタヌキのポン子ちゃんのお話。

 

yonde030102.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日のお楽しみは、「おおきなかぶ」のお芝居!
おじいさんが現れて、みんないっしょにかぶを抜くお手伝い!

うんとこしょー、どっこいしょ!yonde030103.jpg

 

 

 

 

 

 

そのあとは、みんなで赤いほっぺのくまモンになって~

 

yonde030104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

くまモン体操!

 

yonde030105.jpg

 

 

 

 

 

 


このゆびと~まれ、のキレイなひらひらお花をおみやげに。
みんな、楽しかったかな?

次回のよんでよんでの会は4月5日(火)の予定です。
どんな楽しいお話が待っているかな?

みなさんのご参加をお待ちしています!