スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会9月

あいにくの雨で始まった9月。
雨の日でお子様連れの参加はなかなか難しいかな?と思っていましたが、
本日は13組の親子の方が来館して下さいました!

0歳児率が高くて、幼児室内が赤ちゃんのにおいで満たされます…

今月も、大型絵本、紙芝居、手遊び歌ともりだくさん!
お魚の本や、秋にまつわる本などをたくさん読みました。 

2ondeyonde090102.jpg
yondeyonde090104.jpg

 

 

 

 

 

 

エプロンシアターもありました。「大きなかぶ」がポケットから飛び出しましたよ。

yondeyonde090105.jpg

 

 

 

 

 

 

今月のお土産はでんでん太鼓。
でんでん、という優しい音が響きだすと、おしゃべりをしていた赤ちゃんもピタ! 

yondeyonde090101.jpg

 

 

 

 

 

 

最後はインターンシップ男子学生も加わって、
大きな太鼓とでんでん太鼓を使って大合唱!

 

yondeyonde090103.jpg

 

 

 

 

 

 

来月は10月6日11時よりお待ちしています♪