スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

パパと作ろう 休日ランチ♪

パパと子どもの料理教室「パパと作ろう 休日ランチ♪」を6月7日開催しました。

参加者は12家族(30人)。

パパと力を合わせながら、
イタリア料理のニョッキ(じゃがいものパスタ)を作りました。


講師はイタリア料理店BUNZOのシェフ、小幡哲夫さん。
プロの調理に子どもたちから「さすが達人~!」といった
声が飛び交います。


じゃがいもが茹で上がると、子どもたちの出番です!


潰したじゃがいもを、みんなでこねこね、ぐるぐる…。


メガネやカタツムリ…。
思い思いのニョッキが出来上がり、子どもたちは大満足!


最後は、みんなで「いただきます!」
お父さんと楽しい時間を過ごせたようでした。
ぜひおうちでも作ってみてくださいねー!

ご参加ありがとうございました。

はあもにいでは、来月も親子料理教室を予定しています。
(7月5日から受付スタート)
詳しくは当ホームページまたは市政だより7月号(6月末発行)をご確認ください。