スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

夏の終わりの・・・

お久しぶりです。まだ残暑が残ってはいますが、朝夕すっかり涼しくなりました。この夏、世の中の節電の動きに呼応しようと、我が家でも私の部屋だけの脱エアコン宣言をして実践してきました。小さい時には、もちろんエアコンなんてありませんでしたから、やってできないことはないと、やり始めたものの、梅雨明けからさすがに辛くなってきました。しかし、どうにか猛暑の夏を乗り切ろうとしています。

だってこちとら八月生まれでぃ!暑さにゃつええんでぃ!

 ということで、はあもにいスタッフのうち八月生まれの誕生会を兼ねた暑気払い会を、昨晩ビアレストランで開催してもらいました。実はまさに昨日が私の誕生日。別に仕組んだわけではありません。

暑気払い.jpg

八月生まれは5人。毎月、その月が誕生月の人へはプレゼントを渡しています。ね、アットホームな職場でしょ?事務所にいるスタッフ、清掃、設備、駐車場の管理等をやっているスタッフとは日頃もあっていますが、年に数回は和気あいあいの場が必要です。

そして、そのレストランを出て、有志のみでカラオケへ。

 いやあ、多士済々。竹内まりやがいたり、藤井フミヤがいたり、竜鉄也がいたり、井上陽水がいたり、もちろん郷ひろみもいたり。でありました。で、最初に何を歌ったかというと。もちろん、「夏の終わりのはあもにい」であります。

副館長 加島裕士