• HOME
  • 講座・セミナー
  • 【終了】市民グループ企画 子連れ離婚を考えているあなたに知っておいてほしいこと<女性編>

講座・セミナー

【終了】市民グループ企画 子連れ離婚を考えているあなたに知っておいてほしいこと<女性編>

<はあもにい市民グループ企画⓶> ※今年度は市民グループの企画をはあもにいが2つ選考し助成しています。

「離婚が頭をよぎったけれど、何をどうしたらいいのかわからない…」
不安と子どもを抱えながら情報を集める作業は大変。
離婚までの流れ、決めておくこと、子どもが陥りやすい心理などについて
ミニセミナーを開催します。

「離婚が頭をよぎったけれど、何をどうしたらいいのかわからない…」
不安と子どもを抱えながら情報を集める作業は大変。
離婚までの流れ、決めておくこと、子どもが陥りやすい心理などについてミニセミナーを開催します。

子連れ離婚を考えているあなたに知っておいてほしいこと<女性編> チラシ2.pdf

日 時:平成30年12月1日(土)10:00~12:00

場 所:熊本市男女共同参画センターはあもにい 2階学習室(中央区黒髪3-3-10)

実施団体:リ・スタートくまもと
…震災後のママ支援、中高生向けデートDV防止講演など、子どもと女性のエンパワメント
事業、児童虐待防止に関する活動を行う団体。保育士、相談員などのメンバーが活動しています。

対 象:子連れ離婚を考えている方、その支援者

定 員:30人(先着順・要予約)

託 児:あり(1歳半~未就学児、定員12名、おやつ代100円)※11月21日までに要予約

費 用:無料

申 込:11月5日(月)午前9時から電話受付

電 話:096-345-2550 熊本市男女共同参画センターはあもにい(9時~19時 ※休館日除く)