はあもにいについて

報告書

はあもにい探検隊

[男女共同参画に関する基本的な講座] 
はあもにい探検隊

 

0806tankentai.jpg


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあもにい内を探検しながら男女共同参画について学ぶことができるプログラム(学習⇒見学⇒まとめ)を夏休み中に実施します。
男女共同参画に関するクイズや講話を通して男女共同参画について考えたり、貸室を見学して感じたことを、コワーキングスペースで報告書にまとめます。持参したデジタルカメラで館内を撮影し、写真を取り込むなどの作業にも挑戦していただきます。
はあもにいの役割や利用について知っていただき、また、男女共同参画について考えていくことで、「男女」「家族」「家庭」の役割についても考えていただくきっかけを作る企画です。

はあもにい内を探検しながら男女共同参画について学ぶことができるプログラム(学習⇒見学⇒まとめ)を
夏休み中に実施しました。

男女共同参画に関するクイズや講話を通して男女共同参画について考えたり、貸室を見学して感じたことを、
コワーキングスペースで報告書にまとめていただきました。
はあもにいの役割や利用について知っていただき、また、男女共同参画について考えていくことで、
「男女」「家族」「家庭」の役割についても考えていただくきっかけを作る企画となりました。

 

日時 平成26年7月30(水)、31日(木)、8月6日(水)  9:30~12:00
会場 はあもにい館内
受講者 30日(大人5人子ども6人)、31日(大人2人子ども4人)、6日(大人4人子ども6人)
講師 ㈲マルチニーク講師
受講料 無料

 

0806tankenta-2i.jpg