スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

「テレワーク推進学習会~総務・経理部門編~」がスタート

テレワークとは、ICT(情報通信技術)を活用した時間や場所にとらわれない柔軟な働き方のことです。
企業は、自社の発展とあわせて、少子高齢社会の中、育児や介護、通院など個人(社員)のライフステージにも対応していくことが求められています。
はあもにいでは、個々のワーク・ライフ・バランスの充実を目的として、テレワークを推進しています。

その取り組みの1つとして
熊本県中小企業家同友会との共催事業「テレワーク推進学習会」を7月からスタートしました。

4年度目となる今年は、総務・経理部門を対象とし、オンラインで実施。

講師の 鏡 照美さん(中小企業家同友会女性部会会長、株式会社せいじつ会計代表)は
自社にテレワークを導入して10年以上の経歴を持つ経営コンサルタント。
初回の学習会では、テレワークを導入した経緯など自社の具体的事例をご紹介いただきました。
また後半は、参加者それぞれが、自社の現状と課題を考えるワークを行いました。


IMG_0102 - コピー.JPG

テレワーク推進学習会は、7月から10月まで開催予定。ICT活用やテレワーク導入について、参加企業がそれぞれの目標に向かい学びます。

なおこの学習会は、2回目以降からのご参加も受け付けています。
自社にICTやテレワーク体制を取り入れる働きかけは業務の効率化や人材の育成などにもつながります。
今からテレワーク・ICT導入をしたい企業、導入したが課題を感じている企業の方
ぜひご参加ください。

詳しい情報・お申込みはこちらのページから  ⇒(テレワーク推進学習会