スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

はあもにいラジオのお知らせ

はあもにいプレゼンツ「なんだ~?ジェンダー!そ~なんだ!」
この番組は、すべての人が自分らしく生きる社会を応援する熊本市男女共同参画センター
はあもにいが提供して、熊本放送(RKK)ラジオで放送しています。

「男のくせに」「女なんだから」 そんなひと言、言ったことありませんか?
その“当たり前”は“当たり前”じゃないかも?
今、「多くの人がそう思っているだけ」の“当たり前”を見直してみませんか。
性別ではなく、“一人ひとり”を大切にする社会。
「あなたらしく」「わたしらしく」を応援する番組です。
毎月第3週と第4週の土曜日にお届けしています。
あなたのご意見やメッセージをお待ちしています。

過去の放送はこちらから聞くことができます ➡ 「なんだ~?ジェンダー!そ~なんだ!」(リンク)
(※2020年9月26日まで「桂木まやのシャバダバサタデー」内で
はあもにいプレゼンツ「クマモトウーマン」を放送し、同年10月から2021年3月27日までは
「糸永・大輔ラジオやってます」内で放送していました。

「なんだ~?ジェンダー!そ~なんだ!」は2021年4月17日放送開始)

また、現在、はあもにい館長 坂本ミオが同じく熊本放送(RKK)ラジオ
江上浩子のニュース515」(月~金 午後5時15分~)に毎週月曜日のコメンテーターとして出演中!
ぜひ聞いてみてくださいね。

 

過去の放送はこちらから聞くことができます ➡ 「江上浩子のニュース515」radiko(リンク)