スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

4月 よんでよんでのかい

4月のよんでよんでのかいは春の日差しがとても穏やかな日の

開催となりました。

春の陽気に誘われて、4組8名のお子さんと保護者の方が

ご参加くださいました。

y-0301.JPG

今月は桜があしらわれたにぎやかなウエルカムボードがお出迎え。

毎月、季節を意識したボードを幼児室のスタッフが手作りしています。

y-0302.JPG

「カレンダーマーチ」

幼児室のスタッフが歌いながら、スケッチブックをめくります。

体をユラユラ、ユラユラと動かすお子さん、手をぱちぱち、ぱちぱちとたたくお子さん、

時よりアー、アーと声を出して笑うお子さんなど、反応はさまざま。

y-0303.JPG

「おやおやおやつ なにしてる」

幼児室のスタッフの歌に合わせて、親子で体を使ってのふれあい遊び。

y-0306.JPG

パネルシアター「しゃぼん玉」

いろいろなしゃぼん玉がどんどん膨らんで、、、大きな虹色のしゃぼん玉に

なる様子がとってもたのしいパネルシアター。

子どもたちは次は何がでてくるかなーと興味津々でしたよ♪

y-0307.JPG

「よんでよんでのかい プログラム」

気になった絵本は館内の情報資料室でお貸しできます。

帰りにぜひお立ち寄りください。

 

「よんでよんでのかい」では、季節のテーマにあわせて絵本のよみきかせや

パネルシアターなど、お子さまとご家族が楽しみながら触れ合える時間を

ご用意してます。

 

毎月第1火曜日11時~ はあもにい1階ロビーで開催しています♪

次回は「令和3年5月4日(火)」です

5月はみどりの日という祝日ですが、開催します

平日お仕事で参加出来ない方も、この機会にぜひお散歩感覚でお立ち寄りください♪