スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

9月☆よんでよんでのかい

よんでよんでのかいでは、毎月手づくりのウェルカムボードで皆さんをお出迎え
しています。9月のウェルカムボードは・・・

よんでよんでのかい-①.JPG

カラフルなお魚さんがたくさん泳ぐなんとも楽しいボードでした!

「今月はどんなお友だちが来てくれるかな?」とスタッフ一同楽しみにしていたところ、
女の子をだっこしたお父さんが2組! 他にもお母さんと一緒にかわいらしい女の子が来てくださいました。

はじまりは、パネルシアター「ま~るいたまご」

よんでよんでのかい-②.JPG

みんなジーっとたまごを見つめて、お話を聞き入っています!

よんでよんでのかい-④.JPG

絵本「しろいおひげ なにたべた」 カラフルなくだもの、むらさき色はブドウかな?

よんでよんでのかい-⑤.JPG

シャボン玉シアター「おしゃれ魚のシャーナ」ではシャボン玉を水中の泡に見立てた演出が。
シャボン玉が舞い上がると、子どもたちは「なんだろう? なんだろう?」と目を輝かせて覗き込んでいましたよ!

よんでよんでのかい-⑥.JPG

今月の「よんでよんでのかい」でご紹介したその他の絵本です。↓↓↓
「いっせーのばぁ」「なでなでなーで」「もこもこもこ」「うみキリン」

※気になった本がございましたら、はあもにい内の情報資料室にお尋ねください。
熊本市立図書館の図書カードがあれば貸出、返却、予約(取り寄せ)が可能です。


「よんでよんでのかい」は、毎月第1火曜日の11時から、はあもにいのロビーで開催しています。
次回は10月6日(火)開催です。予約不要・無料です!

絵本の読み聞かせ、手あそび、紙芝居など、親子で楽しい企画を準備しております。
ぜひお越しください♪♪

※今後の感染拡大状況により、開催されない場合があります(HPなどでお知らせします)
※感染防止対策へのご協力をお願いします(体調不良の際は参加をご遠慮いただいております。大人の方はマスク着用をお願いします)