スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

トークショー「女の一生。カラダだって 山あり 谷あり」開催しました

はあもにいで開講している「ウィメンズカレッジ」の公開講座を

8月29日多目的ホールで開催しました。

講師は、詩人の伊藤比呂美さんと熊本大学病院産科婦人科准教授の大場隆さん

テーマは「女の一生。カラダだって、山あり、谷あり」

ステージ_リサイズ.jpg

ステージにアクリル板を立て、客席は定員を半分に減数、換気を十分に…等

コロナ感染症の予防対策を行った上で開催しました。

客席_リサイズ2.jpg

キャンセル待ちが出るほど人気のトークショーが開演すると

参加者から寄せられた、女性のカラダや人生に関する質問や相談を

伊藤さんがユーモアたっぷり、歯切れのよい語り口で披露し

大場先生が分かりやすく解説する・・・見事な連携で進行しました。

伊藤比呂美氏_リサイズ②.jpg

大場氏_リサイズ.jpg

参加者アンケートに
「ズバリ知りたかったこと、聞きたかったことがあり、すごく参考になった。とても面白かった。最高!!」

「お二人の掛け合いがすばらしい。また参加したいです。」

「コロナでなかなか人に会う機会も減り、このように人が集まって楽しいお話を聞けたこと感謝いたします。」

などの声が寄せられました。

全体_リサイズ.jpg