スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでのかい

はあもにいでは、毎月第1火曜日11時から
親子のふれあい「よんでよんでのかい」を開催しています。
はあもにい幼児室の先生たちが、季節を感じられる絵本の読み聞かせや手あそびなどを紹介してくれます。

新型コロナウイルスの影響で、3月からずっと中止をしていたのですが・・・
8月4日(火)、ようやく今年度初めての「よんでよんでのかい」を行いました。

今回は3組の親子さんが遊びにきてくださいましたよ♬


久しぶりのよんでよんでのかいは、手あそび「いっぴきののねずみ」から!
絵本のカワイイ"のねずみちゃん”を見ながら、みんなで楽しくスタートしました。

IMG_7620 - コピー.JPG

「おかえしおかえし」、「ねこざかなのはなび」などの絵本のあとは
紙芝居「きょうのくだものなんだろな」

IMG_8021 - コピー.JPG

いろいろなくだものが出てきましたよ。好きなくだもの、あったかな?

大型えほんは「ぴょーん」でした。

IMG_8033 - コピー.JPG

かえるさんやバッタさんといっしょに、みんなで・・・ぴょーーーーーーーん!!!

 

久しぶりの「よんでよんでのかい」は、
スタッフのフェイスシールド着用、時間短縮、参加者のヘルスチェックなど
感染防止対策をしながら実施しました。


来月は9月1日(火)11時~開催します。
事前申し込み不要、参加費も無料です。
第1火曜日は、はあもにいで親子のふれあいをしませんか。
スタッフ一同、楽しみに待っています♫


※今後の感染拡大状況により、開催されない場合があります(HPなどでお知らせします)
※感染防止対策へのご協力をお願いします(体調不良の際は参加をご遠慮いただいております。大人の方はマスク着用をお願いします)