スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【幼児室だより⑩】輪っかであそぼう~☆

新聞紙でつくるおもちゃをご紹介します。

 

こちらは新聞紙でもいいのですが、今回は広告紙で作ってみました。

 

広告を何枚かずらして広げて、端から巻いていきます。

巻口どうしをくっつけて、色付きのビニールテープを、間を開けて、ぐるぐる巻いていきます。

これで輪っかのできあがりです。

色を変えて、何本か作り、目標になる(ゴミ箱)に、

輪っかが掛かるように投げてみましょう。

新聞紙.jpg

 

他には、輪っかをいくつか並べて、ケンケンして遊んだり、

ハンドルにして、運転手になって、歩き回ったり、

頭にレースをのせて、輪っかではさんでお姫様になったり・・・。

いろいろ、楽しんでみてくださいね~Laughing