スタッフブログ

美しい新年の挨拶が届きました。

会社も学校も始まって、ようやくほとんどが通常仕様になったところでしょうか。
年明け、新年の挨拶と共にミーモちゃんと鏡もち、そして美しい百合の正月の生け花の写真をアップしました(あの生け花は粘土細工です…まったくわからないですよね!)。
先日、はあもにいに新たなお正月のお花が届きました。

IMG_6718r.jpg

このお正月のお花は、はあもにいフェスタでいつも素晴らしい、かつさまざまな趣向を凝らした生け花を展示していらっしゃる「草月流上村春洸」さんがお持ちくださいました!
ありがとうございます!
なんだか見ているこちらも思わず背筋が伸びるような、凛とした生け花ですね。
はあもにいもこの新年を新たな気持ちで進めていきたいと思います。

さて、生け花の後ろにはあもにいの催事情報が貼ってあるんですが…
写真左奥にご注目。

IMG_6719r.jpg

1月24日、熊本市が主催で行う女性活躍に向けた事例発表会があります。
はあもにいの講座、ウィメンズカレッジの現受講生や修了生の他、熊本で活躍する女性グループが女性活躍に向けたアイディアを発表します!とても貴重な機会ですので、ぜひ聴講にご参加下さい。

第一部は、田澤由利さんの基調講演もあります。
田澤さんは株式会社ワイズスタッフ及び株式会社テレワークマネジメント代表取締役。テレワークの先駆者として知られ、 内閣府政策コメンテーター、総務省ICT地域マネージャーなど公職も多数務めています。
参加方法など、詳しくは下記のページでご確認ください ↓

http://harmony-mimoza.org/news/2020/01/post-188.html