スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会 1月

皆さま、良いお正月を過ごされたことと思います。今年も、はあもにい「よんでよんでの会」をどうぞよろしくお願いいたします。

本日、はあもにい1階ロビーで、2020年初よんでよんでの会を元気いっぱい開催しました!

よんでよんでの会手作りボードもお正月仕様です。右の生花は、はあもにいフェスタ参加団体の草月流上村春洸グループ様が持って来て下さいました。会館全体に華が咲いたようです。

よんでよんでの会1

2組のお友達とお母さんが参加です。まず初めに、わらべ歌を歌い、手遊びをしながら、お母さんと一緒に遊びました。

季節の本「おしょうがつのかみさま」、写真絵本「いいおかお」、大型絵本「もりのおふろ」、お馴染みの「おむすびころりん」など、たくさんの本が出てきます。

IMG_6384 - コピー.JPG

紙芝居もありますよ。味のある木箱に入っています。「トントントン」と叩いて、紙芝居のはじまり~はじまり~。本日の紙芝居は「おなかがすいた」ですFoot in mouth

IMG_6395 - コピー.JPG

よんでよんでの会は、季節にあったお話や楽しい手あそびを準備して皆さんをお待ちしています。
予約は不要、参加料もかかりません。
毎月第1火曜日11時から、はあもにいのロビーで開催しています。
次回のよんでよんでの会は 2月4日(火)11時~ です。
お子様とのふれあいの時間、どうぞお気軽にお立ち寄りください。