スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

10月 よんでよんでの会

毎月第1火曜日、はあもにいの1階ロビーで開催されている よんでよんでの会 Smile
10月はさっそく、1日に行われました! 

毎回絵本だけでなく、ママやパパとのふれあいあそびもご用意しています。

10月のよんでよんでの会でお友だちの目をくぎづけにしたのは大きな絵本!
今回ご紹介したのは「ぴっけやまのおならくらべ」
IMG_4612 - コピー.JPG
山に住む動物たちのおならくらべ!優勝者はだれでしょう?

スペシャルゲストの「ゴリ子ちゃん」も来てくれました!
一緒にみたのは、えほん「おいしいよ」IMG_4617 - コピー.JPG

好きなくだもの、あったかな? 

とてもおいしそう~と思っていたら 「おなかすいたよ~」という声が・・・
声の主はゴリ子ちゃん!えほんを見ていたらお腹が空いてしまったようす! 大変だ!

ゴリ子ちゃん、くだものどうぞ!
IMG_4621 - コピー.JPG
ちょっと緊張していたようですが、みんな優しくゴリ子ちゃんに食べさせてくれましたよ!
ゴリ子ちゃんも喜んでいました。ありがとうございました!

今回ご紹介した本です。↓↓↓
「このドアだれのドア」「おめんです」「ぱくぱく」「リスのかえうた」
「おばけばたけのおふろやさん」「どんぐりころちゃん」「おいしいよ」

よんでよんでの会は、季節にあったお話や楽しい手あそびを準備して皆さんをお待ちしています。
予約は不要、参加料もかかりません。
毎月第1火曜日11時から、はあもにいのロビーで開催しています。
次回のよんでよんでの会は 11月5日(火)11時~ です。
お子様とのふれあいの時間、どうぞお気軽にお立ち寄りください。