スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

5月 よんでよんでの会

こんにちは!10連休のゴールデンウィークも明けましたが、
きれいな青空と心地よい風が、すがすがしい気持ちにさせてくれますね。

「令和」の年になって初めての「よんでよんでの会」、楽しいボードがお友だちをお出迎えです!
2726.JPG


「でんしゃからバイバーイ」の絵本では、駅員さんにバイバーイ! おやまにバイバーイ!
2757.JPG

大きなえほん「サンドイッチ サンドイッチ」
バターを塗ったら、レタスやトマト、チーズなどなどたくさんのせて豪華なサンドイッチ♪
2762.JPG

おいしそう~!!!おなかがすいてしまいますね!
2764.png


パネルシアターでは ♫「しゃぼんだま」のうたにあわせて
ヘビさんはニョロニョロのしゃぼんだま、パンダさんはパンダのお顔のしゃぼんだま
2769.JPG

最後はきれいな虹がかかりました♪
2771.JPG


今月はお友だちに「こいのぼりメダル」のプレゼントです!
ポンポンポン・・・指スタンプでウロコをつけたら、オリジナルメダルの完成です!
2775.JPG


今月は
「ひるねのね」、「ぼくのおじいちゃんのかお」、「10ぴき いもむし だいこうしん」他
たくさんの絵本をご紹介しました。

次回は6月4日(火)11:00より、1階ロビーにて開催です。
楽しい手遊び、絵本をたくさん用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!
参加は無料、予約も不要です!是非お越しください。