スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会8月(2017)

8月のよんでよんでの会を1日火曜日に行いました。
先月のよんでよんでの会は、ちょうど台風の日でした。
幼児室スタッフは、いつものように準備しておりましたが、
あまりの暴風雨に、さすがにどなたも来館されませんでした…。

1日は7組の親子が暑い中参加して下さいました。

yonndeyonnde080101.jpg

エプロンシアターや海の生き物の手遊びを楽しんだり、
絵本や紙芝居も夏にちなんだものをご紹介。

yonndeyonnde080102.jpg

「うみのおまつり」や「はなびドーン」などをご紹介しました。
8月のお土産はキラキラの紙で作った花火が張り付けられたうちわ。
参加者の男の子に渡すと
「はなびぃ~!」と嬉しそうに受け取ってくれました。

9月のよんでよんでの会は5日火曜日に行います。
また、「ふれあい遊び&子育ておしゃべり会」は今月30日に
行います(8月7日9時から申込)。
皆様のご来館をお待ちしております!