スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会5月(2017)

5月のよんでよんでの会を実施しました!
今日はお天気も気温もちょうどよく、気持ちの良い気候でしたね。
新しいお友達も含めて、5組の親子さんが遊びにきてくれました。

yondeyonde17050201.jpg

たくさんの絵本の読み聞かせと

yondeyonde17050202.jpg

たっぷりのふれあい遊び!

yondeyonde17050203.jpg

ふれあい遊びは、歌いながら、自然と子どもとふれあうことができますよ。
大好き、の気持ちをこめて、むぎゅ~~~。

yondeyonde17050206.jpg

「たけのこにょきにょき」の絵本では、
もぐらの子どもたちが帽子をなくして困ってるみたい…
どこにあるか、みんなは見つけられるかな?

yondeyonde17050204.jpg

パネルシアターでは、本物のシャボン玉が部屋の中に広がります。

yondeyonde17050205.jpg

今日のお土産は、今月の母の日にちなみ、
折り紙でできたチューリップの花束♪

来月のよんでよんでの会は6月6日(火)です。
スタッフ一同、お待ちしております!