スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【熊本地震の現場から】2016.11.24 「LADY TALK」 in熊本

被災地である熊本の母子の支援を目的に「『LADY TALK』in熊本」を11月24日(木)、実施しました。

参加者は、熊本地震発生時に妊婦だった方がほとんど。
少しでもそんなママたちにエールを贈る機会にしたいと、
公益財団法人ジョイセフをはじめ、熊本県助産師会、
妊娠・出産・子育て情報ネットワーク「うみ・つき」による協力のもと、
この企画が実現しました。

楽しい司会を務めたジョイセフの小野さん

内容は、授乳服メーカーで起業した光畑由佳さんによるトークショーと、
ポスチュアスタイリストの岡野真美さんによる、子育てママの美しい姿勢と歩き方のプチレッスン。


赤ちゃんを抱っこしながら行うエクササイズや美しい姿勢でベビカーを押す方法を紹介

会場には、45組の元気いっぱいの子どもとお母さんが集まり、熱心に話を聞き入っていました。

「元気に過ごすためのヒントをもらえました」

「ママも一人の女性として自信を持って美しくありたいと思いました」

「小さい子を連れたお母さんがたくさんいて、大変なのは自分だけじゃないと思いました」

「パワフルなお母さんたちに出会えて刺激になりました」

アンケートに集まったのは、たくさんの前向きな声。

「笑っているお母さんが増えれば、熊本はもっと元気になる!」というゲストのメッセージが
参加者へ深く届いたようでした。


✿岡野真美さんのママのためのポスチュアウォーキングについて 、詳しく知りたい方は、
こちらのページもチェックしてみてくださいね★

・産後ダイエットウォーキング~ポスチュアウォーキング~Facebookページ
→ https://www.facebook.com/sangodaiet/

・岡野真美さんFacebook
→ https://www.facebook.com/mami33okano?fref=ts