• HOME
  • スタッフブログ
  • 【熊本地震の現場から】11月 折り紙・ふれ合い遊び&子育ておしゃべり会

スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【熊本地震の現場から】11月 折り紙・ふれ合い遊び&子育ておしゃべり会

11月5日(土)に、はあもにいの幼児室で毎月行っている「折り紙・ふれ合い遊び&子育ておしゃべり会」を開催しました。

幼児室の先生と親子で、読み聞かせや折り紙遊びで楽しみました!IMG_0205軽.jpg

大きな栗を作ったら、幼児室の先生からピンクのちび栗ちゃんをもらって、大喜び♪ ポケットに入れてあげました^^

IMG_0215軽.jpg親子で遊んだあとは、お母さんたちのリフレッシュの時間!
IMG_0219軽.jpg臨床心理士の先生から、臨床動作法というストレッチ体操を教えてもらいました。

子育てで疲れている身体をほぐして、お母さんたちもホッとした様子に。

ストレッチをしているお母さんが気になってしょうがない子もいました。

IMG_0220軽.jpg身体をリフレッシュした後は、心をリフレッシュ!
臨床心理士の先生を交えて、子育ておしゃべり会をしました。IMG_0223軽.jpgみなさん、普段、子育てについて悩んでいることを話されたり、自分の子育て経験をほかのお母さんにアドバイスされたりしていて、会話が尽きないようでした。

お母さんたちが集まることで、いろんな知恵が集まりますね♪
普段、子育てについて気になっていたことが、吐き出せて、心も身体もホッとして、良い会になりました。

個別に臨床心理士の先生にも相談された方もいて、悩んでいたことを相談できて、安心した様子でした。

毎月行ってきたこの会も、来月の12月で最後です!
12月は、申込み制となりますので、HPでチェックして、お電話にて予約してください。

みなさんの起こしをお待ちしております~^^