スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

ナイストライ!②

 

9月13~15日の3日間、
2つの中学校から各2名の中学生がナイストライ(職場体験)にきてくれました!
ナイストライを終えての感想と撮影してもらったはあもにいの写真をご紹介します。

◆K中学校 Kさんの感想

私はナイストライをするのは長いなと思っていました。
でもたくさんの方々に仕事をする時の大変さそして正確さなどを学びました。
はあもにいには、かわいいマスッコトキャラクター「ミーモちゃん」がいます。
ミーモちゃんはミモザという花からきています。
ミモザの花の花言葉は「友情」、「豊かな感受性」で、はあもにいにピッタリです。
ミーモちゃんの像は正面玄関から入り奥の方にあります。
ぜひ見に来てください!!

k_kirihara.JPG

 

◆K中学校 Mさんの感想

今回、はあもにいで仕事の楽しさ、大切さ、厳しさを学ばせてもらいました。
担当の方々に沢山お世話になりました。

清掃に情報資料室の本や雑誌の整理、、、。
大変なこともありましたが、ここでしか学べないことを学ばせてもらいました!
ファミリーサポートの方々にも沢山のお話を聞かせてもらいました。
また、情報資料室でおススメの本のpop書きもさせてもらいました。
皆さん是非読みにいらしてください(^^)

「疲れた、驚いた、笑った」の楽しい三日間でした!
はあもにい、ファミリーサポートの皆様、本当にありがとうございました!

k_miyata.JPG