スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【熊本地震の現場から】2016.8.10

親子ルームでは2回目となる手作りシュシュ教室を実施しました。
前回は盛況でしたが、お盆前だからか?本日は3組とちょっと少なめ。
みなさんゆったりと作成していらっしゃいました。
おばあちゃんとお孫さんで参加された組も。

10syousyou2.jpg

お洋服に合わせた、すごくカワイイシュシュができあがりましたよ!

10syousyou1.jpg

 

 

 

 

 

 

少し垂れたボンボンがとっても愛らしいですよね。

ご参加ありがとうございました!

さて、親子ルームでは、お盆明けにも工作教室を予定しています。
帰省でお金がない!でもまだ夏休みは続いているどうしよう!なんて
考えているご家庭は、ぜひはあもにいへ。

8月17日(水)14時~15時
「ビニール袋で、ボンボンはねるヨーヨーをつくろう!」
無料、申込不要 

祭りで人気の水ヨーヨー。でも、うまく手でつけなかったり、割れてしまったり、部屋が水びたしになったり…ちょっと困ってしまった経験ありませんか?
ビニール袋で作るヨーヨーはよくはねて、楽しさ倍増!簡単に割れることもありませんし、万が一やぶれてもすぐにまた作れるのが魅力!
目や鼻を付けてもカワイイかも♪
お祭りで人気の水ヨーヨー。でも、うまく手でつけなかったり、
割れてしまったり、部屋が水びたしになったり…
ちょっと困ってしまった経験、ありませんか?
ビニール袋で作るヨーヨーは、よくはねて、楽しさ倍増!
簡単に割れることもありませんし、万が一やぶれてもすぐにまた作れるのが魅力!
ビニール袋で???と思われる方、ぜひ作ってみて下さいね。
気持ちいいくらいはねますよ。
yo-yo-.jpg