スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

よんでよんでの会6月

今月もやってきました第1火曜日。
そう、「よんでよんでの会」です。

今日は7組の親子が参加してくれました。

yonnde060701.jpg

 

 

 

 

 

 

「大きなかぶ」はみんなで、うんとこしょ、どっこいしょ!と呼びかけながら


yonnde060702.jpg

 

 

 

 

 

ふしぎなふしぎな絵本「おかし だぁれ?」

どこからどう見てもケーキなのに…ページをめくるとあら不思議!

いろんなお菓子がだれに変身するかは、ぜひ、絵本を読んでみて下さい!


yonnde060703.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、お母さんとたくさんたくさんギューッとするお話や手遊び歌がいっぱいでした。
ギューッとされるたびに、子どもたちがケタケタ笑うその笑顔が、本当に可愛かったです。

いっぱいギューッとしたいけど…という方には、今日、会で披露した
「森のくるるん」がオススメですよ。リスのくるるんが、出会う動物と「ハグ!」すると、
その動物に変身してしまうお話です。

次のよんでよんでの会は、7月5日(火)を予定しています。
みなさんのご来館をお待ちしております。