スタッフブログ

  • 2024(R6)年度

【熊本地震の現場から】2016.5.4

今日は、当館幼児室に、東京からボランティアで読み聞かせをしている

田中宏さんがきてくれました!

0504読み聞かせ.jpg

田中さんは東日本大震災の後も福島や東北で読み聞かせ活動を実施。

熊本地震でも辛い思い、怖い思いをした子どもたちに寄り添えればと、

県内各地で読み聞かせをしてくださっています。本日、急きょお時間の

都合がつき、はあもにいに寄っていただきました!

今日は、親子6名の前で、絵本の読み聞かせと持参の電子ウクレレで、みんなで

歌をうたいました!

読み聞かせ5.jpg

読み聞かせ0504の2.jpg

田中さんの優しい語りかけに、お子さんたちもすっかり安心して

ひとときを楽しんでいました。

幼児室では、5月10日(火)11:00~(30分~40分程度)も、幼児室スタッフによる

「よんでよんでのかい」を実施します。絵本の読み聞かせや紙芝居を予定しています。

みなさんのお越しをお待ちしています。どうぞお気軽にお越しください。